置環

NEWS

株式会社置環は、2020年「地域未来牽引企業」に選定されました

経済産業省では、2017年度から地域経済の中心的な担い手となりうる企業を「地域未来牽引企業」として選定しています。2020年7月に開業した「坊平リカバリー温泉高源ゆ」の新規事業を含め、地域未来牽引企業としてチャレンジしてまいります。

地域未来牽引企業の選定(Companies Driving Regional Growth)

地域内外の取引実態や雇用・売上高を勘案し、地域経済への影響力が大きく、成長性が見込まれるとともに、地域経済のバリューチェーンの中心的な担い手、および担い手候補である企業を「地域未来牽引企業」として選定するものです。

地域未来牽引企業選定証

株式会社 置環( かぶしきがいしゃ おきかん )

認 定 地 域 山形県
業    種 サービス業(他に分類されないもの)
本 社 所 在 地 山形県米沢市中田町1586番地
業    種
株式会社置環 高源ゆ

【基本情報】
代表者:代表取締役桐生正貴
設立年:1985年
資本金:5千万円

【概況】
弊社は、上下水道処理施設の維持管理等の様々な事業を通して、山形県の母なる川「最上川」の最上流部に位置する企業として、地域の自然 環境を守り続けています。

【特色】
全国で唯一のリカバリー機能を有する「坊平リカバリー温泉高源ゆ」を開業。トレーニング後の体のケアやリカバリー(疲労回復)をはじめ、一般、観光の方々にも温泉やサウナを楽しんでいただける事業を積極的に進めています。
所在地:山形県上山市蔵王坊平アスリートヴィレッジ内

【今後の展開】
スポーツ合宿からレジャーの方々に、高原を望む癒しの空間を通じて健康プログラムや疲労回復サービスの浸透と充実を進めてまいります。また、競技力向上と交流人口拡大に寄与するためチャレンジしてまいります。

ココロとカラダをリカバリーする標高1000mの雲上の湯「坊平リカバリー温泉高源ゆ」

ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩泉

水中運動用プールサークル型交代浴